果たして私はリベンジできるのか?【七転び八起き目】

職業訓練生からどこまで成長出来るのか!?人生激辛大盛り劇場わたし本当は甘党だよの巻??

はてなブログすら知らなかったのにブログ始めた感想

はてなブログ初めて5日経ちました。

私のよう何のステータスも無い職業訓練中のゲスの極みブログを読んでくれている皆さま、、、





時間の無駄ですよ?






やれと言われたので始めたのですが、ブログを書くのは初めてです。むっかーしmixiでたまーに日記書いたことがあるぐらいですわ。


自分のこととなるとそんなに毎日毎日、このごくごく平凡なジリ貧職業訓練生に書く事もないのですが、ミッションはブログを毎日書くことなので、やるしかないのです。ぐぅ〜


で、はてなブログを初めてから、自分の文章力に辟易とし、他の方のブログを読んでみたら面白い!!え?この人たち面白すぎでしょ?なんか文章書く仕事してますよね??こんなに面白いものが、タダで読めるなんて何ていい世の中になったんだと朝の満員電車で歓喜しました。



文章力をつけたかったら、毎日、日記を書けというが、毎日書いたらブログも上手くなりますかね?こればっかりは才能な気もするけどねぇ。


強制的にブログを始めなければいけない状況ではあったものの、5日も経つと余裕が出てきて、上にあるAmazonやらTwitterやらのボタンは何だ?とようやく、はてなブログはどんなものなのか、なんとなく分かってきた。噂に聞いたことがあるアフィリなんちゃらが手軽にできるブログなのではないでしょうか?間違ってる?ググらないよ〜(笑)




私はAmazonでお茶だの洗剤だのスーパーで買えよ!って物まで頼んじゃうから、毎日、ヤマトさんが来ちゃうんだよね〜もう、ヤマトさんマブダチだからね。いつ、家にいるのかも把握してて、時間指定しても早く来ちゃいましたーーーって来ちゃうからね。時間指定できない荷物と一緒持ってくるというグレーな技を使うからね。ぐぅ〜




マブのヤマトさんの話はさておきAmazonで今まで購入した面白いものとか、役にたったものを時々紹介してみようかな。バイビー